2009年1月25日日曜日

大成薬品ベンジン

近所の薬局でハクキンベンジン(ほか交換部品)の取り寄せができることがわかった。
お値段も意外と安く、598円。
定価が690円なので、取り寄せた割には意外と安い。
(ただし、交換部品はもろ定価だった_| ̄|○ )
このハクキンベンジンだけを使用すると、使い捨てカイロよりコストパフォーマンスがよくなり、いい感じだ。
最近匂いにも慣れてきたせいか、ベンジンだけでもいけるんじゃないかと思う。
あとは、なぜかハクキンベンジンの保温時間が短いことが解決できれば、言うことなし。
(ほかの燃料ではしっかり規定時間以上の保温力があった)

出雲にお住まいの方は、ドラッグストアウエルネスで取り寄せできます。
一度お試しください。

さらに、ここには最初から取り扱いがあるカイロ用ベンジンもあった。

←それがこれ。
大成薬品工業株式会社のベンジンだ。












ベンジンはハクキンベンジン以外は、どれも匂いがきつかったりあまりよくないとの噂を聞いているが、ホームセンターで手に入れたエビスベンジンが意外とよかったので、こっちも意外といいかも?と思い、一緒に購入。
値段も540円と、ハクキンベンジンよりちょっとだけ安い。
もしこの燃料が遜色なく使用できたら、取り寄せしなくてもいいかもなぁ~と淡い期待を込めて、いざ使用!

火付きはびっくりするほどよく、一瞬で着火できた。 そこからの温度上昇の早さもすごい!

そこで、ほかに使用したユーザーはいないのかと検索してみたら、2,3件ほどしか引っかからない。
しかも、そのひとつに

大成薬品工業(株)マリ印ベンジンです。コレには止めてくださいね。炎がでます。これ凄く小さいタイプです。1回8cc。大きいのは逆に熱いような気もして・こちらではコレで十分だったと思いますよ。

んなことが書かれていて、ビビった(笑)
『これには』って記述してあるので、ハクキンカイロでの使用のこといっているのではなさそうだが・・・

で、さっきの温度上昇の早さが気になったので、ふたを開けて火口を覗いてみると、媒体が真っ赤になっているではないか?!








え?今までもこんなだったっけ?と、ちょっと不安に。
まさか、火噴いたりしないよな・・・

さらのネットで検索してみると、こういう状態は普通らしいということが判明。
でも、なんか早く火口が劣化しそうで怖いなぁ・・・

匂いも若干きつめで、こちらも慣れたら大丈夫なのかもしれないけど、今のところ候補からははずしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿